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労働行動に最も強い影響を与える要因は…
職務遂行能力Job performance
従業員が職務記述書に含まれる要素を正常に満たすレベル。職務ごとに、職務遂行能力の内容が異なる。
従業員によって実行される仕事の質と量、仕事が実行される正確さと速度、および仕事における人の全体的な有効性が含まれる。
多くの企業では、職務遂行能力によって、人が昇進するか、昇給で報われるか、追加の責任が与えられるか、または解雇されるかが決まる。
雇用主は職務遂行能力、つまり従業員が成約した販売数、従業員が訪問したクライアントの数、従業員の出力で見つかった欠陥の数、またはその人について受け取った顧客の苦情や褒め言葉の数などのトピックに関するデータを観察する。一部の職務では、客観的な業績データが利用できない場合があり、代わりに、上司、同僚、顧客、およびその人が行った仕事の質と量の部下の評価が職務遂行能力の指標になる。
私たちの職務遂行能力に対する最も強力な影響は、認知能力または知性としても知られ、しばしば「g」と略される私たちの一般的な精神的能力general mental ability である。
「g」は、幼少期でも学業成績の尺度と強く相関しているため、学生時代の早い段階で影響を及ぼし始めていると分かる。
一般的な精神的能力は、推論能力、言語的および数値的スキル、分析的スキルなど、いくつかの要素に分けることができ、さまざまな状況で重要である
マネージャー、営業担当者、エンジニア、および法律や医学などの職業において重視される
組織の正義と対人関係の認識は、私たちのパフォーマンスレベルを決定する要因である。
私たちが会社から公正に扱われていると感じたとき、私たちのマネージャーは協力的で高い業績に報いると感じたとき、そして私たちが一緒に働く人々を信頼したとき、私たちはより良い業績を上げる傾向がある。
職務遂行能力は、性格特性、特に誠実性と適度な関係がある。組織化され、信頼性が高く、信頼性が高く、達成志向の人々は、さまざまな状況で他の人々よりも優れていると言われている。
組織市民行動 Organizational citizenship behaviors (OCB)
従業員が他の人を助け、組織に利益をもたらすために実行する自発的な行動。
新しい同僚がこの会社で物事がどのように機能するかを理解するのを助け、会社のピクニックを組織するボランティアをし、経営陣はビジネスプロセスを改善する方法を検討する。
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